レッスン内容

レッスン内容

初心者の方は、強度欄の一つからがオススメです。

レッスン 強度 内容
朝ヨガ ★☆☆ 朝仕事に行く前の方やゆっくり過ごせる方やおうちのお仕事をする前や間に朝イチ身体を動かしますと1日とても長く気持ちよく過ごせると感じます。(火・木 45分)
朝ヨガ ★☆☆ 朝ゆっくり過ごせる方やおうちのお仕事をする前の朝イチ、身体を動かしますと1日とても長く気持ちよく過ごせると感じます。呼吸とこころのを整えて一日を始めます。(土・日 60分)
バクティフロー ★☆☆ バクティとは、愛の奉仕・献身という意味。愛のエネルギーが溢れる胸を開放していくポーズをメインに、呼吸と共に流れるように動き、心と体を解きほぐしていきます。
シヴァナンダヨガ ★★☆ 伝統的なヨガのひとつで、ポーズだけでなく呼吸や瞑想、さらに食事にもフォーカスし総合的に心身のバランスを整えるヨガです。また、ポーズはゆったりと静かな流れで、ポーズとポーズの間にシャバアーサナ(リラックスポーズ)を挟み、心身にどんな効果や変化があるのか理解しながら行う事が出来きます。基本の12のポーズの中に、ヘッドスタンドも入ってきますが、無理なく練習も行って行くので初心者の方にもおすすめのクラスです。
ヴィンヤサ ★☆☆ ヴィンヤサとは、呼吸と動きを連動させて動くことでフローともいいます。またポーズとポーズを繋いでいくという意味もあり、太陽礼拝という一連の流れを中心に様々なポーズに展開して動いていきます。
ヴィンヤサフロー ★☆☆ ポーズのキープをあまり長く行わず、ヴィンヤサで呼吸と動きを連動させて、流れるように動いていくクラス。ポーズに慣れていくごとに心地良さを味わえるように練習していきます。
アライメントベースヨガ 1 ★☆☆ ヨガでのアライメントとは、ポーズにおける体の各部の配置(ポジション)のこと。安全でより効果的にポーズを行うために、正確な体の使い方を身につけられるよう練習していきます。ヨガ未経験〜初心者の方はもちろん、基本的なポーズを確認したい方にもオススメです。
アライメントベースヨガ 2 ★★☆ ヨガでのアライメントとは、ポーズにおける体の各部の配置(ポジション)のこと。安全でより効果的にポーズを行うために、正確な体の使い方を身につけられるよう練習していきます。日頃からヨガの練習をされている方、初級〜上級者の方向けのクラスです。
ハタヨガ ★☆☆ ハタヨガは、ポーズと呼吸法を中心とした、伝統的なヨガのスタイル。クラスでは、集中力や自分の内面への意識を高めながら、ポーズを丁寧に確認しながら行っていきます。運動量はあまり多くない為、どなたにも幅広くご参加いただけます。
ハタフロー ★★☆ 呼吸とポーズを連動させて、流れるように動いていきます。基本的なハタヨガのポーズを中心に、テンポよく様々なポーズへと展開していくので、集中力を高め、頭を空っぽにすることで動く瞑想のような効果も期待できます。
ハタジェントルフロー ★★☆ ジェントルとは、優しいという意味。自分自身と向き合いながら、安全で安定したポーズと心の状態を探って動いていきます。ヨガが初めての方や初心者の方にも、無理なく参加できるクラスです。
ハタヨガアライメント ★☆☆ ヨガでのアライメントとは、ポーズにおける体の各部の配置(ポジション)のこと。安全でより効果的にポーズを行うために、正確な体の使い方を身につけられるよう練習していきます。ヨガ未経験〜初心者の方はもちろん、基本的なポーズを確認したい方にもオススメです。
やさしいハタフロー ★☆☆ 呼吸とポーズを連動させて、流れるように動いていきます。ゆったりとしたペースで動いていくので、テンポ良く動く「ハタフロー」のクラスに参加する前の準備クラスとしてもオススメです。
陰ヨーガ ★☆☆ 一つ一つのポーズを長くキープしながら、身体の表面的な筋肉の緊張を緩め、深層にある結合組織(腱、靭帯、関節、筋膜)にまで働きかけることで、体の柔軟性を高め、身体の奥深くをほぐしていきます。ポーズの形よりも脱力することを優先していくので、日頃から力を抜くことが苦手な方にもオススメです。
ヨーガ陰陽mix ★★☆ 筋肉を鍛えることに重きを置き、運動量が多く、アクティブに体を動かす陽ヨガ。筋肉の緊張を緩め、ポーズを数分間キープしながらじっくりと身体の奥深くをほぐしていく陰ヨガ。動的な陽ヨガと静的な陰ヨガの両方を行い、心身の陰と陽のバランスを整えていくクラスです。
呼吸を感じるヨガ ★★☆ 1日の結びは【ありがとう】。今まで使っていなかった身体の内側を呼吸とともにしっかり意識しながら使います。身体の中心を感じながら使うことで、代謝が上がり柔らかな心身へ変わっていくでしょう。健やかな日常を送る力が戻ります。
アロマリラックスヨガ ★☆☆ アロマの香りが広がる空間でゆったりと身体を動かします。アロマの香りでリラックス効果が高まり、深い呼吸もしやすくなります。深い呼吸で自律神経も整え、身体の不調の改善も期待できます。
リラックスヨガ ★☆☆ ゆっくりした呼吸のリズムで無理なく簡単なストレッチ系のポーズで、気持ちよく体を緩めていきます。ストレス解消とリラックスがメインとなり、運動が苦手な方や体が硬いと感じる方にも参加しやすいクラスです。
ヒーリングヨガ ★☆☆ 広い意味でのヨガを行います。マインドを整えるお話や呼吸法などをお伝えし、身体を丁寧にほぐし緩め、全身調整します。居心地のいい体に柔軟な心。ありのままを受け入れる力を取り戻しましょう。
リフレッシュ&デトックスヨガ ★★☆ 呼吸に意識を向けてスムーズな呼吸が見つかる所、脊柱が長く伸ばせる所を見つけ行きましょう。意識を内側に向け自分の内側にあるエネルギーのバランスを整え内側の穏やかさを見つけ心と体に均衡を保って行きましょう。体と心の繋がりを感じて行きましょう。
夜ヨガ ★☆☆ その日の疲れをその日のうちに取るクラスです。自律神経を整えてスムーズに眠りにつけるように季節や気候に合わせて程よく動いてリラックスしていきます。疲れがとれない方、1日の終わりにスッキリしたい方にもオススメです!
ビギナーフローヨガ ★☆☆ 呼吸とやさしいポーズを合わせて、ゆったりと流れるように気持ちよく身体を動かしていいきます。ヨガを始めたばかりの方や初心者の方にオススメのクラスです。
エナジーフローヨガ ★★☆ 太陽礼拝、呼吸法から様々なポーズを行います。チャクラ(私たちの体に存在するエネルギーの出入り口で、サンスクリット語で「車輪」とか「回転」を意味します。)を整えるポーズも行い、エネルギーの活性化に繋げていきます。閉じがちな胸・喉を開き、心にもエネルギーを広げて心への良い作用や効果をヨガをしながら生み出していけるクラス。日常から離れ、今ここに集中をし、心身を解放し整えましょう。
Deep breath デトックス ★☆☆ 呼吸に集中、リードして貰いながら内側から温めていきます。股関節にアプローチし、熱を全身に広げて心身共にデトックスを。集中から生まれるチャレンジポーズも楽しんでみて下さい。(強度★1.5)
骨盤Relaxヨガ ★☆☆ 骨盤のゆがみが全身の健康や美容に影響するというのは多くの方が感じているところだと思います。骨盤のゆがみを調整する事でダイエット、プロポーションの向上につながり、骨盤の可動域を増やす事で、身体全体のエネルギーの滞りを改善し、心身のバランスを取り戻していきます。足先から骨盤を重点にほぐし代謝をあげ、ゆっくり骨盤を調整していくクラスです。
ベーシックパワーヨガ ★★☆ 太陽礼拝を中心に、ベーシックなヨガのポーズを加えながら、流れるように動きます。身体のコアな部分を使い、筋肉を温め柔軟性を高めていきます。呼吸とポーズを繰り返し連動させていくことで、集中力を養い、身体のバランスが整います。
しっかりボディメイクピラティス ★★☆ 呼吸法と共に身体の中心(インナーマッスル)を鍛え、全身のバランスを整えます。

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